トピックス topics

2022.04.12
インタビュー

2022年3月度 コレカラげんじつ賞

2022年3月度 コレカラげんじつ賞

テクロスではコーポレートビジョンとして「Purpose」と「Credo」を掲げ、その達成のために大切にしたい文化を「テク6 〜テクロスかるちゃーぶっく〜」として定めています。
またテク6を社内で浸透させていくという狙いで、社内表彰制度「テクロス・コレカラアワード」を毎月実施しています。

このアワードを受賞する人=テクロスのかるちゃーを体現して活躍している人
ということで、受賞者のインタビューをお届けします!

今回は「コレカラげんじつ賞」を受賞した小南 太一さんのインタビューです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【受賞してみてどうでしょうか?感想をどうぞ!】

予想外だったのでとても嬉しいです!

若手の業務を見ていてくださる方がこんなにもいるのか…!
と胸が熱くなりました!

【具体的にはどのようなことを心がけた結果でしょうか?】

準備の徹底です。

新規コンテンツの企画責任者として、他セクションの方の質問に答えられるよう「このコンテンツについては自分が一番詳しいんだ」と常に言えるよう心がけていました。

【仕事の中で大切にしていることを教えて下さい】

「素直」であることです。

これは、自分が新卒社員として入社した去年の4月、まずはじめに藤井さん(※ 当社CHRO)に教わったことです。

これを、この2年目という節目にもう一度思い出し、しっかり意識して業務に取り組もうと思っています。

【コレカラどうしていきたいですか?会社や仲間に求めたいことは?】

コレカラアワードや、その他のかるちゃー推進企画について、もっともっと参加率が上がるように、一メンバーである自分がまず動いていきたいです。

今回で2度目の受賞になるのですが、正直、自分は目につく回数が多いからだと思っています。

もっと色んな、「獲るべき人」が沢山いると思っています。

そんな“影の功労者”にもちゃんと票が集まるように、もっともっと、社内企画を推進させていきたいです。

【その他、伝えたいことがあれば!】

今月から「先輩」になるので、より一層気を引き締めて、日々の業務に取り組んでいきます!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小南 太一(こみなみ たいち)
2021年 新卒入社
ゲームデザイン部門 プランナーチーム プランナー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな想いを持った社員が活躍するのがテクロスです。
あなたも私たちと一緒にゲームを作りませんか?

◆株式会社テクロス 採用サイト◆