トピックス topics

2022.08.02
インタビュー

2022年7月 コレカラちゃれんじ賞 西尾 和晃

2022年7月 コレカラちゃれんじ賞 西尾 和晃

テクロスではコーポレートビジョンとして「Purpose」と「Credo」を掲げ、その達成のために大切にしたい文化を「テク6 〜テクロスかるちゃーぶっく〜」として定めています。
またテク6を社内で浸透させていくという狙いで、社内表彰制度「テクロス・コレカラアワード」を毎月実施しています。

このアワードを受賞する人=テクロスのかるちゃーを体現して活躍している人
ということで、受賞者のインタビューをお届けします!

今回は「コレカラちゃれんじ賞」を受賞した西尾 和晃さんのインタビューです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【受賞してみてどうでしょうか?感想をどうぞ!】

凄く驚いています。まだちょっと状況が理解できてないかもしれません。

ただ、同時に、自分も誰かに認めていただける努力が出来ていたんだなと考えると、すごく感慨深いです。

【具体的にはどのようなことを心がけた結果でしょうか?】

お仕事に必要な情報を調べて、考えて、その上で分からない部分の確認を取る、ということです。

そして、出来るだけ、『自分がわかっていない部分、わかっているつもりな部分はないか』ということを検証することを心掛けています。

【仕事の中で大切にしていることを教えて下さい】

自分一人でお仕事をしているのではない、という自覚を頑張って意識することです。

自己完結できる仕事はほぼなく、誰かが関わっているという考えを基盤に、相手の事を考えた仕事のやり方を大事にしたいと思っています。
(まだ根付いていないと思うので、これを根付かせるのが大きな課題でもあります。)

【コレカラどうしていきたいですか?会社や仲間に求めたいことは?】

とにかく、何でも自分一人でやろうとせず、出来ない事・初めて(慣れない)事は周りの方に助けを求めるようにして、少しでも失敗や時間のロスを減らせるようにしたいです。

なのでこれまで通り、お仕事に関していろいろご質問させていただくことだけ、お許しいただければ幸いです。

【その他、伝えたいことがあれば!】

自分はまだまだ経験も浅く、学ばなければならないこともたくさんあります。

今回の受賞で満足しないように、頑張りを継続していけたらと思います。

一方で、こうして認めてくださっている方々がいること、皆様の助けがあってこうして頑張ることが出来る感謝を忘れないようにしたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
西尾 和晃(にしお かずあき)
2021年 中途入社
ゲームデザイン部門 シナリオチーム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな想いを持った社員が活躍するのがテクロスです。
あなたも私たちと一緒にゲームを作りませんか?

◆株式会社テクロス 採用サイト◆