トピックス topics

2024.01.31
その他

【祝】テクロス創業15週年!オフィスパーティを開催しました!

【祝】テクロス創業15週年!オフィスパーティを開催しました!

2024年1月30日、テクロスでは創業15周年を記念しオフィスパーティーが開催されました。
コロナ禍だったこともあり、オフィスパーティーの開催はなんと約4年ぶり!
今回はそんな記念すべきオフィスパーティー当日の様子について、臨場感たっぷりにレポートしていきます。

18時になったら全員集合!

オフィスパーティーの開始は18時。

スタートの時間に合わせ、業務を早めに切り上げてくれた社員の皆が乾杯の地であるオフィスの9階に続々と集合。

ほどよく集まったところで、社長から乾杯の挨拶をいただきます。

(不慣れな様子でくす玉を割る社長。照れてるのがちょっと可愛い。)

 

会社を設立し無事15周年を迎えられたこと、頑張っている社員への日頃の感謝を述べられた後、

「テクロスの繁栄を願って…乾杯!!」

パーティーのために用意された和洋折衷の料理のケータリングとお酒やソフトドリング。

この日ばかりは大いに飲んで食べて楽しい時間を過ごしてほしいですね。ただし飲みすぎには注意です。

今回のオフィスパーティーの目的として、15周年をお祝いすることのほかにも、

部門間のコミュニケーションが少ないことを課題として感じていたこともあり、

この機会に部門の垣根を越えて社員同士交流を深めてもらいたいという狙いも。

タスキの裏のメッセージは…?

左から加藤、社長、金子

 

パーティーを面白くするための策その①として考えたのが、社長と役員が肩にかけているこのタスキ。

一見ただのタスキかと思いきや、裏側にはこんなメッセージが施してあります。(見づらくてすみません)

 

左から、

加藤:「食べすぎてごめんね」

社長:「早口でごめんね」

金子:「ゴリラがうるさくしてごめんね」

 

このちょっと謎?なタスキを見て、社員の皆が社長や役員と話すきっかけになれば…

とささやかな願いを込め、コーポレートのメンバーで手作りしたものです。

 

 

 

さて、パーティーの開始から一時間が経ち会場も温まってきた頃。

 

 

 

会場の外では何やら個性的な車が。この車は一体…?

 

 

焼き芋屋さん襲来!

こちらは京都で話題の焼き芋屋「移動する竹村商店」さん!

この日のテクロスのオフィスパーティーのため、美味しい焼き芋を届けにきてくださいました。

 

大目玉の登場に盛り上がる一同。机に並べられた焼き芋はものの数分で完売してしまいました。

思った以上に好評だったため、もう少し数を用意しておけばよかったと後悔。

(今回食べられなかった方、本当にごめんなさい。)

 

あまーい焼き芋ににっこり

甘くてほくほくの焼き芋を食べたらそりゃ笑顔になります。

ちなみに、イベントの企画や準備を進めてくれた総務の方に、なんで焼き芋なのか聞いたところ、

「冬だから」とのこと。特に意味はないようです。

 

パーティーは終盤に差し掛かり、最後を締めくくるのは動画上映。

202312月に開催したテクロスの忘年会のハイライトに加え、

忘年会で流した社長と役員のインタビュー動画の未公開シーンの二本立ててお送りしました。

動画の上映中は、忘年会の思い出に懐かしんだり、ちょっと恥じらっている人や、くすくす笑う人、

突っ込みを入れる人がいたりと皆それぞれに楽しんでもらえたよう。

 

動画の終了後は社長の閉会の挨拶で締めくくって、パーティーはこれにて終了!

さぁ明日も仕事。みんな気を付けて帰ってね!

こうして創業15周年を記念して開催されたオフィスパーティーは無事幕を閉じました。

約4年ぶりの開催となり若干の不安も感じつつも、想像以上に多くの社員が参加してくれて、

楽しんでもらえて本当によかったなと思います。今後より一層、社内イベントに力を入れていくつもりなのでお楽しみに!

参加していただいた皆さんありがとうございました!