トピックス topics

2022.02.13
インタビュー

2022年1月度 コレカラげんじつ賞

2022年1月度 コレカラげんじつ賞

テクロスではコーポレートビジョンとして「Purpose」と「Credo」を掲げ、その達成のために大切にしたい文化を「テク6 〜テクロスかるちゃーぶっく〜」として定めています。
またテク6を社内で浸透させていくという狙いで、社内表彰制度「テクロス・コレカラアワード」を毎月実施しています。

このアワードを受賞する人=テクロスのかるちゃーを体現して活躍している人
ということで、受賞者のインタビューをお届けします!

今回は「コレカラげんじつ賞」を受賞した谷岡 武さんのインタビューです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【受賞してみてどうでしょうか?感想をどうぞ!】

受賞の一報を頂いたとき、率直に言うと「ファッ!?」となりました。

その日の業務では、強力なバフが効いた感触があって、いつもより頑張れたと思います。

そのおかげもあって、その日の夜は気持ちよく眠れました!
(日課のれじぇくろ!深夜周回もその日はマスタークラス2がクリアできて最高でした)

【具体的にはどのようなことを心がけた結果でしょうか?】

私のことをよく知る方はご存じかと思いますが、根っこは非常に心配性な気質です。

そのため、何かを考えるときには必ずネガティブなものが最初に出てきてしまうのですが、そういうときは「面白い状況作ったろ!」という呪文を心の中で唱えて、関係する人がガヤりながら議論を積み立てるイメージを脳内に無理やり焼き付けます。

そうしてくるとその場で何を決めなければならないのか?という目標点を見据えた冷静さが伴ってくるので、それから具体的なふるまいを始める・・・みたいなことをしています。

それでもダメな場合は猫動画を見て紳士に戻ってから↑を繰り返します。

【仕事の中で大切にしていることを教えて下さい】

他人の悪い点ってすごく目立ちますし、頑張っている人ほど荒々しく目立つのかなと思います。

だけどそういうときは、その人がどういう立ち位置で、どこを目指してその発信をしているのか、という点を理解したいですし、熱量があるのであればそれに注目して「この人すごいな」と思うようにしています。

何かしらその人について欠片でもリスペクトできたら、芋づる式に面白い部分が見えてくるので、そんなことを仕事の中で見つけては楽しんでいます。

【コレカラどうしていきたいですか?会社や仲間に求めたいことは?】

村から出ようと思います。

解放的な海を目指そうと思います(目指せワンピース!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
谷岡 武(たにおか たけし)
2017年 中途入社
エンジニアリングチーム マネージャー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな想いを持った社員が活躍するのがテクロスです。
あなたも私たちと一緒にゲームを作りませんか?

◆株式会社テクロス 採用サイト◆