トピックス topics

2022.01.08
表彰

テクロス・コレカラアワードとは

テクロス・コレカラアワードとは

テクロスではコーポレートビジョンとして「Purpose」と「Credo」を掲げ、その達成のために大切にしたい文化を「テク6 〜テクロスかるちゃーぶっく〜」として定めています。

Purposeを実現するのための「Credo」であり、そのCredoを具体的に記したものが「テク6〜テクロスかるちゃーぶっく〜」となるわけですが、日々の業務の中で大切になるのはかるちゃーぶっくです。

  • かるちゃーぶっくを体現できる ⇒ Credoに基づく行動ができる
  • Credoに基づいて行動する ⇒ Purposeが達成できる
  • という流れを目指しています。

    そこで、テク6を社内で浸透させていくという狙いで、社内表彰制度「テクロス・コレカラアワード」を毎月実施することとしました。

    概要は下記の通りです。
    日々の業務の中で「この人のこの行動は、かるちゃーぶっくを体現しているんじゃないか!?」みたいなことを感じた時、メンバーがそのことを匿名で投票できるという仕組みになっております。

    24時間365日投票は受け付け、毎月末日を〆切として集計し、次の8つのアワードで受賞者を決定します。

  • コレカラげんじつ賞: 現実を生きろ部門で最も多く投票された方
  • コレカラじぶんごと賞: 圧倒的じぶんごと部門で最も多く投票された方
  • コレカラたびびと賞: 村から出よう部門で最も多く投票された方
  • コレカラちゃれんじ賞: ええんやで部門で最も多く投票された方
  • コレカラおてほん賞: ちゃんとしよう部門で最も多く投票された方
  • コレカラどりーまー賞: ヤルキドリーマー部門で最も多く投票された方
  • コレカラおかん賞: 最も多く投票を「した」方
  • コレカラMVP: 最も多く投票を「された」方
  • 受賞者には受賞の栄誉と、ちょっとしたごほうびがあったりします。

    テクロスではスタッフ全員が「ゲームクリエイター」として、ゲームを遊んでくださるユーザーのために頑張っています。
    このような取り組みも、楽しみながら応援していただけたら嬉しいです!