トピックス topics

2022.08.01
その他

テクロスのエントランスって?

テクロスのエントランスって?

はじめまして、コーポレート部門 庶務担当の山本です!
庶務では社内の業務環境の整備の他に、エントランスの飾りつけや社内イベントの企画なども担当しています。

定期的に装飾を変えて力を入れているエントランスなのですが、コロナ対策の一環として、アポイントメントのないご来訪はお断りしている状況のため、見ていただく機会が少なくなっています…

ですので、本日はこの場を借りて紹介させてください!

エントランスは来社される方が初めて目にする会社の顔となりますが、会社によって雰囲気がまったく違っておもしろいですよね。

テクロスでも自社コンテンツのキャラ衣装やフラワーアレンジメントなどが飾られて個性ある雰囲気になっています。

まずは全体がこちらです!
ガラス張りで中のオフィスの様子も見えてとても解放感があります。

エントランス向かって左側にはテクロスのロゴやポスターがあり、右側には『あやかしランブル!』のナギの衣装やフラワーアレンジメントを飾っています!

このナギの衣装はピアニストのPan Pianoさんと『あやかしランブル!』とのコラボの際に実際に着用いただいた衣装なんです!
コラボでは『あやかしランブル!』の主題歌を、素敵なピアノアレンジで弾いていただきました。

Pan Pianoさんは台湾のピアニストで主にアニメやゲーム楽曲のカバー演奏で活動されています。
ご興味を持たれた方はYouTubeに演奏動画がアップされていますので、ぜひPan Pianoさんのチャンネルをチェックしてみてくださいね!

■Pan Pianoさん YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCI7ktPB6toqucpkkCiolwLg
https://www.youtube.com/watch?v=b3y6-l6m7UE

さて、ナギ衣装の横にはフラワーアレンジメントを飾っています。

フラワーアレンジメントは毎月、ポスターは季節ごとに替えており、エントランスでも季節の移り変わりを感じられるようにしているところは、ちょっとしたこだわりポイントです。

 

コーポレート部門として季節のイベントを企画することもあれば、ゲーム開発事業部の方から全社に向けてのミーティングがあって参加する機会などもあって、常に動きのある社内となっています。

毎月変化のあるエントランスに、こんなところにも会社らしさって現れるものなのだなあと思いました。 

テクロスらしさ溢れるエントランスでお越しをお待ちしております!