トピックス topics

2022.03.07
インタビュー

2022年2月度 コレカラげんじつ賞・じぶんごと賞・ちゃんぷ

2022年2月度 コレカラげんじつ賞・じぶんごと賞・ちゃんぷ

テクロスではコーポレートビジョンとして「Purpose」と「Credo」を掲げ、その達成のために大切にしたい文化を「テク6 〜テクロスかるちゃーぶっく〜」として定めています。
またテク6を社内で浸透させていくという狙いで、社内表彰制度「テクロス・コレカラアワード」を毎月実施しています。

このアワードを受賞する人=テクロスのかるちゃーを体現して活躍している人
ということで、受賞者のインタビューをお届けします!

今回は「コレカラげんじつ賞・じぶんごと賞・ちゃんぷ」の3部門を受賞した神田 亮さんのインタビューです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【受賞してみてどうでしょうか?感想をどうぞ!】

前回はテク6の個別賞を貰えてなかったので、まずはそこが嬉しかったです!

その上でちゃんぷまで頂いて2連覇ということになったので、さらなるプレッシャーを感じつつ……楽しく過ごしていきたいなと思います!

ありがとうございました!

【具体的にはどのようなことを心がけた結果でしょうか?】

ひとまず目の前の現実に対して「上手く捌けるかどうか」よりも「取り合えず当たって砕けろ」をしないといけないなと思ったひと月でした。

当たって砕けろが実践できてない事も多いので、まだまだ頑張らねば…です。

あとは周囲に「声をかける」「話を聞きに行く」ですかね。

ちょっとした話をするにしてもチャットだけで済ませず、意図的に社内の別フロアにも顔を出してみたりしてます。

【仕事の中で大切にしていることを教えて下さい】

「楽しむ&失敗を怖がらない」を大切にしていこうと思ってます。

特に「失敗への恐怖」は自分の中で今でも大きな足かせになっているので、何とか…何とか踏ん張っていかないといけないなと思っているところです!

頑張ります!

【コレカラどうしていきたいですか?会社や仲間に求めたいことは?】

ここまで来たら、次のアワードにも名を連ねたいですね。

とはいえ気負いすぎず、楽しく、会社全体が盛り上がるように自分に出来る事をしていきたいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
神田 亮(かんだ あきら)
2013年 中途入社
ゲームデザイン部門 シナリオチーム マネージャー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな想いを持った社員が活躍するのがテクロスです。
あなたも私たちと一緒にゲームを作りませんか?

◆株式会社テクロス 採用サイト◆