トピックス topics

2022.02.07
インタビュー

2022年1月度 コレカラじぶんごと賞

2022年1月度 コレカラじぶんごと賞

テクロスではコーポレートビジョンとして「Purpose」と「Credo」を掲げ、その達成のために大切にしたい文化を「テク6 〜テクロスかるちゃーぶっく〜」として定めています。
またテク6を社内で浸透させていくという狙いで、社内表彰制度「テクロス・コレカラアワード」を毎月実施しています。

このアワードを受賞する人=テクロスのかるちゃーを体現して活躍している人
ということで、受賞者のインタビューをお届けします!

今回は「コレカラじぶんごと賞」を受賞した眞鍋 剛さんのインタビューです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【受賞してみてどうでしょうか?感想をどうぞ!】

いただいた文章が毎回嬉しすぎて、アワードもっともらえたらいいな!と毎日思っていましたが、賞をいただくほどもらえたのが本当に光栄です。

自分も誰かに喜んでもらえるように日々アワードの文章を送ろうと思いますし、もう一回この賞をいただけるように日々過ごしていきたいと思います。

【具体的にはどのようなことを心がけた結果でしょうか?】

ゲーム会社でのゲーム作りはチーム制作なので、第一にチームプレイを心がけています。
もしかすると賞をいただけたのはその姿勢をみなさんに共感してもらえたのかも。

人によって特に得意不得意もありますし、その中で最もメンバーが輝くように個々の力を引き出すことが僕の仕事ですので、日々色んな人と話をして同じ目線で一緒に考えることは心がけたと思っています。

【仕事の中で大切にしていることを教えて下さい】

とにかく自分から物事を進めること。
議論を宙に浮かせずに次を決めることです。

特にプランナーの仕事は上流工程なので、決めないことはその後に動いていただくメンバーにとんでもなく迷惑がかかることになります。

自ら一次情報を集めて、チームに共有して即断する。
そして決めたことに責任を持って、間違っていたら謝る。
これは特に大切にしています。

チームという集団だからこそ主体性と傾聴を忘れないことが最も大切だと考えています。

【コレカラどうしていきたいですか?会社や仲間に求めたいことは?】

究極的に”圧倒的じぶんごと”だらけの集団で働けたら最高のゲームが作れるんじゃないかと思います。

そのために次もコレカラの賞をいただけるように、日々良い影響を与えられる人間になりたいです。 

特に僕は自己顕示欲の塊で、アワードの文を貰えれば貰えるほどより頑張るはずなのでお気軽にアワードをいただきたいです!求む!アワード!!カモン!!!

僕も気軽に文章を誰かに送ろうと思っています。

【その他、伝えたいことがあれば!】

アワードを送っていただいたみなさま、本当にありがとうございます!

いただいた文章、全部大切にメモしてますのでこれからもいただけるように毎日楽しく頑張ります!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
眞鍋 剛(まなべ つよし)
2021年 中途入社
コンテンツ・プロデュース部門 プロデューサー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな想いを持った社員が活躍するのがテクロスです。
あなたも私たちと一緒にゲームを作りませんか?

◆株式会社テクロス 採用サイト◆