トピックス topics

2022.07.05
インタビュー

2022年6月 コレカラじぶんごと賞・たびびと賞・ちゃんぷ 神田 亮

2022年6月 コレカラじぶんごと賞・たびびと賞・ちゃんぷ 神田 亮

テクロスではコーポレートビジョンとして「Purpose」と「Credo」を掲げ、その達成のために大切にしたい文化を「テク6 〜テクロスかるちゃーぶっく〜」として定めています。
またテク6を社内で浸透させていくという狙いで、社内表彰制度「テクロス・コレカラアワード」を毎月実施しています。

このアワードを受賞する人=テクロスのかるちゃーを体現して活躍している人
ということで、受賞者のインタビューをお届けします!

今回は「コレカラじぶんごと賞・たびびと賞・ちゃんぷ」をトリプル受賞した神田 亮さんのインタビューです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【受賞してみてどうでしょうか?感想をどうぞ!】

じぶんごと賞の殿堂入り(5回受賞)を目指していたので、達成できたのが何より嬉しいです。

それに加えて、ちゃんぷや自身初のたびびと賞も貰えて……感無量です!

貰ったコメントを振り返ってみると、特にシナリオ・サウンドチームやプロジェクトメンバー(だと思う)からの票が多くて「僕自身がチームに支えられている」と感じて、背筋の伸びる思いです。

投票してくれたみなさん、本当にありがとうございました!

【具体的にはどのようなことを心がけた結果でしょうか?】

周りの仲間としっかり向き合うこと、周囲に気を配ることを心がけました。

具体的には
・仲間の相談は真剣に聞く。
・自分自身の事も発信する。
・普段から色んな人に声をかける。
などです。

僕の役割としては「やってあたりまえ」かもしれませんが、慢心せずに日々出来ることを探していきたいです。

【仕事の中で大切にしていることを教えて下さい】

少しでも多くの人に「話しやすい・相談しやすい」と思って貰えるような存在でありたいと思っているので、出来るだけいつも楽しそうにしてます。

実際メッチャ楽しいんですけど、ちゃんとその「楽しい気持ち」をいっぱい言葉にして出すようにしていますね!

最近色んな制作物に「可愛いー!」「カッコいいー!」って言いまくってる気がしますw

【コレカラどうしていきたいですか?会社や仲間に求めたいことは?】

コレカラも「さすが殿堂入り」と言ってもらえるように、圧倒的じぶんごとを意識します!

求めたいこととしては…引き続きいろんな「やりたいこと」を教えてほしいです!

いっぱい話を聞かせてください!!

【その他、伝えたいことがあれば!】

これからも、みんなと一緒に良いもの作るぞー!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
神田 亮(かんだ あきら)
2013年 中途入社
シナリオチーム/サウンドチーム マネージャー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな想いを持った社員が活躍するのがテクロスです。
あなたも私たちと一緒にゲームを作りませんか?

◆株式会社テクロス 採用サイト◆