トピックス topics

2022.07.05
インタビュー

2022年6月 コレカラおてほん賞・おかん賞 宮﨑 至誠

2022年6月 コレカラおてほん賞・おかん賞 宮﨑 至誠

テクロスではコーポレートビジョンとして「Purpose」と「Credo」を掲げ、その達成のために大切にしたい文化を「テク6 〜テクロスかるちゃーぶっく〜」として定めています。
またテク6を社内で浸透させていくという狙いで、社内表彰制度「テクロス・コレカラアワード」を毎月実施しています。

このアワードを受賞する人=テクロスのかるちゃーを体現して活躍している人
ということで、受賞者のインタビューをお届けします!

今回は「コレカラおてほん賞・おかん賞」をW受賞した宮﨑 至誠さんのインタビューです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【受賞してみてどうでしょうか?感想をどうぞ!】

初のおてほん賞、3度目となるおかん賞を頂けて大変光栄です!

6月はテクロスに入社した中でも、同僚や上司と色々なお話をした一か月でしたが、仕事に一生懸命、熱く取り組める環境にある事にも感謝です!

【具体的にはどのようなことを心がけた結果でしょうか?】

日常の中で「良いなあ!」と思える事を増やせるように、たまに周囲を見たり、直接関係が薄くても「あの人頑張ってるなあ!」というのを見つけたら、座席表などでお名前を確認するようにしていました。

社内で話した事無い方もまだまだ多いですが、「〇〇さんはこういう事頑張ってた人」という良い所から知れるのは良いなと思ってます。

【仕事の中で大切にしていることを教えて下さい】

集中しすぎて狭い主観に陥らないよう、自分や状況を引いて観て「本来どうあるべきだったか」や「現在地から次はどこを目指すのか」を確認しながら仕事を進めています。

仕事の中で、本質を見失わないようにする努力でもありますし、引いて観る事で、「今後の良い事」に繋がりそうな、同僚の良い所などに気づけると思ってます。

【コレカラどうしていきたいですか?会社や仲間に求めたいことは?】

ゲーム開発に限らず、仕事というのは常に理想的な条件が整って進められるとは限らないものだと思いますが、そんな中でも「プロとして結果に繋げる事」への責任感をもったり、向かい風の中でも「エゴを諦めない粘り強さ」を持つ事を、あくまで「楽しい事」として取り組めるクリエイターでありたいです。

【その他、伝えたいことがあれば!】

現状はまだ「決めたこと」を出来るだけしっかり続ける事しか頑張れていないので、もっと「挑戦」に取り組めるよう、頑張ります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宮﨑 至誠(みやざき しせい)
2020年 中途入社
アニメチーム/UIデザインチーム マネージャー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな想いを持った社員が活躍するのがテクロスです。
あなたも私たちと一緒にゲームを作りませんか?

◆株式会社テクロス 採用サイト◆