トピックス topics

2022.05.17
インタビュー

2022年4月 コレカラどりーまー賞 寺崎 茉白

2022年4月 コレカラどりーまー賞 寺崎 茉白

テクロスではコーポレートビジョンとして「Purpose」と「Credo」を掲げ、その達成のために大切にしたい文化を「テク6 〜テクロスかるちゃーぶっく〜」として定めています。
またテク6を社内で浸透させていくという狙いで、社内表彰制度「テクロス・コレカラアワード」を毎月実施しています。

このアワードを受賞する人=テクロスのかるちゃーを体現して活躍している人
ということで、受賞者のインタビューをお届けします!

今回は「コレカラどりーまー賞」を受賞した寺崎 茉白さんのインタビューです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【受賞してみてどうでしょうか?感想をどうぞ!】

この1ヶ月、目の前の仕事に夢中で周りの目を意識するどころではない……と思っていたので驚きましたが、振り返ると自分にできることをやろうとした結果であると感じますし、同時に先輩や上司の皆様に目をかけていただいたおかげとも思います。

【具体的にはどのようなことを心がけた結果でしょうか?】

真面目にやるのは大前提で、自分の「やりたい」を意識しました。
コミュニケーションを取りたいから恥ずかしくても喋る、成果を出したいから見よう見まねでもやってみる、その原動力として「やる気」が大きかったのではと思います。

【仕事の中で大切にしていることを教えて下さい】

ぶつかった課題から楽しみを見出すことです。
入社するまでアニメーションは殆ど未経験で当然壁にぶつかってばかりですが、行き詰まってもただ苦しいばかりではなく、そこから学びを得る喜びを実感しながら仕事をしています。

【コレカラどうしていきたいですか?会社や仲間に求めたいことは?】

今は目の前のものを完成させるので精一杯ですが、これから視野を広げて周りをサポートしていけるようになりたいと思っています。
まだまだご迷惑を掛けてしまうかと思いますが、何卒お付き合いください……!

【その他、伝えたいことがあれば!】

ヤルキドリーマーの称号を頂いたからには今後もこの気持ちを忘れず突っ走っていきたいです。
他の賞もコンプリート目指して、日々頑張っていきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
寺崎 茉白(てらさき ましろ)
2022年 新卒入社
アートデザイン部門 アニメチーム
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな想いを持った社員が活躍するのがテクロスです。
あなたも私たちと一緒にゲームを作りませんか?

◆株式会社テクロス 採用サイト◆