トピックス topics

2022.05.17
インタビュー

2022年4月 コレカラじぶんごと賞・おかん賞・ちゃんぷ 宮﨑 至誠

2022年4月 コレカラじぶんごと賞・おかん賞・ちゃんぷ 宮﨑 至誠

テクロスではコーポレートビジョンとして「Purpose」と「Credo」を掲げ、その達成のために大切にしたい文化を「テク6 〜テクロスかるちゃーぶっく〜」として定めています。
またテク6を社内で浸透させていくという狙いで、社内表彰制度「テクロス・コレカラアワード」を毎月実施しています。

このアワードを受賞する人=テクロスのかるちゃーを体現して活躍している人
ということで、受賞者のインタビューをお届けします!

今回は「コレカラじぶんごと賞・おかん賞・ちゃんぷ」の3部門を受賞した宮﨑 至誠さんのインタビューです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【受賞してみてどうでしょうか?感想をどうぞ!】

3部門受賞というところで、単純に嬉しいです!
間違いなく「アワードを意識した努力」もあったので、頂いたコメントを読み返すと目頭が熱いッ!!

【具体的にはどのようなことを心がけた結果でしょうか?】

4月は熱く燃える新人がやって来た季節なので、フレッシュなやる気に影響を受けて「ちょっとがんばろ」と思ったというところが大きくありつつ、とはいえ事あるごとに「そこまでやらんでええやろ…」と囁く自身の怠け心にビンタし続けました。

【仕事の中で大切にしていることを教えて下さい】

職場にいる間は、常に楽しそうにしてることです。
人の話を聴く際の、頷きや返事も「相手への興味」を極力視覚化するように心がけています。

また、意見を求めらた際などに、悩んで黙るくらいなら、間違ってても「自分の考えやアイディアを素早くアウトプットしてみる」事を大切にしています。

【コレカラどうしていきたいですか?会社や仲間に求めたいことは?】

マネージャーとしても一クリエイターとしても、挑戦してる姿や頑張ってる姿を部下や同僚に見せていきたいですし、それが誰かの「やってみよう」に繋がって欲しいですね。

【その他、伝えたいことがあれば!】

会社で過ごすあらゆる時間を「楽しいものに自らデザイン」していく事は、とてもクリエイティブだと思います。
作業でも会議でも、会社の催しでも、仲間と過ごすあらゆる機会を「楽しみ、楽しませるチャンス」として使っていけたらステキですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宮﨑 至誠(みやざき しせい)
2020年 中途入社
アニメ部門 マネージャー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな想いを持った社員が活躍するのがテクロスです。
あなたも私たちと一緒にゲームを作りませんか?

◆株式会社テクロス 採用サイト◆